スーパーカブでいろんなところへ。

しゃちくになる前に、日本縦断しちゃうよ。
ただの現実逃避。何を変えて帰ってきます。
※無事終わりました!
これからは趣味のブログに。

日本縦断18、19日目 鳥取砂丘〜出雲大社〜秋吉台


みなさん、こんばんは!
昨日のキャンプ場の電波が悪かったのと、今日はずっと移動だったのでまとめとの投稿ですm(__)m


昨日は、松江とおとぎの国出雲で神社巡りと小泉八雲ゆかりの地巡りをしてました!!!


やっぱり、神社巡りはたのしーですね*\(^o^)/*



まず、早朝に白兎神社にU^ェ^U


因幡の白兎の伝説が残るこの神社。
文字通り兎だらけの神社でした!


兎に供える白い石が営業時間外だったので、購入できなかったのが残念...(´Д` )


そして、海岸沿いひたすら、ひたすらまっすぐ進んで松江に到着!!!


いざ松江観光!の前に、有名なベタ踏み坂へ。



いやー傾斜がきつすぎましたね笑


時速15kmくらいで登ってました( ^ω^ )



そして、ベタ踏み坂を越え、松江へ!



小泉八雲ゆかりの地松江。


まず、小泉八雲記念館と小泉八雲亭へ。


外国人なのに日本人以上に日本を愛した八雲。
やっぱり、家も純和風で素晴らしかった(・ω・)


そして、八雲が愛した城山稲荷神社

神社巡り内には沢山のお稲荷さんが祀られているのですが...

八雲のお気に入りだったこのお稲荷さんU^ェ^U


すっごい良い笑顔でした!



おやつに、ほうじ茶ソフト



大人の味や...( ^ω^ )


松江城を眺めた後は、宍道湖沿いを走り
出雲大社に到着!!!

流石、日本の神々の発祥の地。
規模が他の神社とは違いますね!!


パワーをたくさんいただけました( ^ω^ )



素晴らしい神社なんですが、いかんせん人が多すぎた(´Д` )




昨日の移動距離は、235km!!


そして、今日は秋吉台を目指して移動、いどーう!


山口県入ったあたりから、暑さがやばい。


バイク止めてると暑いんでずっと運転してる方が涼しいレベル笑


日焼け防止にアームカバーしてるけど、貫通して日焼けしてる( ^ω^ )


お昼まで休憩なしで、広島県の宮島口まで行きました!!


お目当は、この穴子丼*\(^o^)/*

2年前にも食べたんですが、やっぱり最高に美味しい( ^ω^ )


宮島口に来る際は、是非!


お昼の後は、岩国の錦帯橋!

やっぱり、木造建築物って良いですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


川で少し涼んだり、ラムネ飲んだりしてゆったりして



秋吉台キャンプ場に到達!!





今日の移動距離は、約330km!
アプリが荒ぶってる笑


明日は、いよいよ九州に上陸します!





おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

×

非ログインユーザーとして返信する