スーパーカブでいろんなところへ。

しゃちくになる前に、日本縦断しちゃうよ。
ただの現実逃避。何を変えて帰ってきます。
※無事終わりました!
これからは趣味のブログに。

日本縦断20日目 秋吉台〜大宰府

みなさん、こんばんは!


今日はいよいよ九州に上陸しました( ^ω^


朝起きてから、隣の社会人ライダーさんと談笑!

やっぱり、北海道あるあるで盛り上がりますねー笑


一緒に写真も撮ったり...笑


そして別れた後は、秋吉台カルスト展望台へ!!!


小学校の修学旅行ぶりなんで、約10年ぶりの秋吉台!!!


やっぱり、良い場所ですねー!


全然、記憶に残ってなかったんですけどね笑


まさか、原付で来ることになるとは.....


なんか不思議なきぶんですね笑



秋吉台ロードも景色さいこーでした!*\(^o^)/*


そして、北上して長門市にある元乃隅稲荷神社へ。



見ての通り、海のすぐそばにあって、とっても素敵な神社でした!


日本の最も美しい場所31選の一つ選ばれたらしいです!


すっごい不思議な場所なんで、是非お越し下さい笑


この神社は賽銭を入れるのが、すっごい難しんです!


なんと!鳥居の上に付いていて投げて入れないといけないんです笑


結局、入らんかった...(´Д` )



そして、角島大橋に到着!



ここは、本当に本州なのか?

って思えるくらい綺麗に透き通る海でした!


そして、いざ角島に上陸!!!!

のはずが


大雨( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )


30分くらい雨宿りしても、一向に止む気配がないのでカッパ着て下関を目指すことに。




大雨の中、1時間くらい運転して、

関門トンネル人道に到着!



通行料はなんと20円(^ω^)


安い!さいこー!

とか思ってたら、


まさかの手押し笑

エンジンかけたらダメみたいです(´Д` )



エレベーターにカブを乗せ、



さあ、地獄のロードの始まり。


全長は750m。


一応、国道なんですねー。


20分くらい押し続けて、九州の北九州市に無事上陸!!


いやー、この旅で一番疲れた(´Д` )



そして、外は晴れ*\(^o^)/*

かと思いきや、また大雨。


雨宿りしても止まないんで一気に大宰府天満まで!



奇跡的に晴れました!!!

ご利益かな??

だとすれば、もう使い切ったことに...笑


社会人生活の成功をお祈りしてきました!( ^ω^ )


そして参拝後、また大雨笑


今日はネカフェにお泊まり!


今日の移動距離は、300kmでした!


明日は、佐世保でバーガーだぜ!


ではでは、おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

×

非ログインユーザーとして返信する