スーパーカブでいろんなところへ。

しゃちくになる前に、日本縦断しちゃうよ。
ただの現実逃避。何を変えて帰ってきます。
※無事終わりました!
これからは趣味のブログに。

日本縦断12日目 青森市内〜秋田県能代市




みなさん、こんばんは!!


今日は青森を満喫してから秋田県能代市に向かいました。



まず、キャンプ場から10キロほど離れたとある観光地に移動!^o^



三内丸山遺跡です!!教科書で覚える遺跡トップ3には入る遺跡ですね笑

そういえば、青森だったなと思いつつ入場!

ちなみに入場料は無料です笑 サイコーですぜ!


そして、眼前に広がるは見渡す限りの竪穴式住居!




そして、竪穴式住居内に入ってもOKとのことなので.....



お邪魔しまーす!!!




少しホコリぽかったけど、中は涼しく快適でした。


キャンプ生活を続けてると、屋根があるだけで羨ましいと思ようになってきます笑


むしろ、昔の人の方がまともな生活送ってたかも(^ω^)


そして、次は博物館へ.....


こんな心の惹くものが!!


さっそく、トライ*\(^o^)/*

なかなか火がつかないお!(^ω^)



⬆︎写真では分かりづらいですが、一応煙が立ってました笑


感想としては、火打ち石の方が楽!


これを誰もいない時に10分くらいやってました笑

みなさん素通りでしたよ(´Д` )


それから、アップルパイを食べに弘前へ。


弘前はリンゴで有名な街なので、

青森感をたっぷり味わう!と思い向かいました。


弘前に着いてからアップルパイを食べながら街を散策....

すると僕の心の琴線に触れまくる建物が!!!


それがこの大正ロマンカフェです!!!(^ω^)


さっそく入店し、順番待ち!

10分くらい待って、テラス席へ案内されました。

どうですか!この素晴らしい景観*\(^o^)/*

こんな建物一生を過ごしたいものですね!


すっごい癒されてから、リンゴカレーを注文(・ω・)ノ

リンゴ入ってるから甘口かなーと思ってたんですけど、結構辛かった(´Д` )

でもリンゴのシャキシャキ感いいアクセントになって美味しいかったです!


絶対また来ます笑


庭も超綺麗でした。



和風建築と洋風建築にコラボはどうしてこんなにも惹かれるのでしょうか^ - ^


それから、旧弘前図書館も観光!!



書生さんとかハイカラさんが出てきてもおかしくない場所でしたね〜*\(^o^)/*



図書館の周りには、ミニチュアの街も!




巨人なった気分でしたよ笑

ガリバー目線の気分(=^x^=)


巨人になったあとはリンゴ公園へ。




文字通りリンゴだらけ笑




売店でリンゴ安くゲットできました!

こんなに入っているのに、250円!

安い!!

当面のビタミン源になる予定です笑



それから南下南下!!


そして目的地の能代市内の無料キャンプ場に到着!


日本一周されている方と北海道トークで盛り上がりました!笑


けろさんありがとうございますm(__)m


今日の移動距離は、 202km!


明日もどんどん南下します!


おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

×

非ログインユーザーとして返信する