スーパーカブでいろんなところへ。

しゃちくになる前に、日本縦断しちゃうよ。
ただの現実逃避。何を変えて帰ってきます。
※無事終わりました!
これからは趣味のブログに。

日本縦断23日目 阿蘇〜宮崎市

みなさん、こんばんは!


今日は熊本から宮崎まで移動しましたー!


いよいよ旅もラストスパートです(´Д` )


なんか寂しい...笑



今日は早起きして、朝の6時にゲストハウスを出発!



外がむっちゃ寒い。


温度計見ると17度(^ω^)


冬場か!


カッパ着ないと寒くて運転できひんかった笑


山岳地帯を1時間くらい運転して高千穂に到着!



高千穂神社にお参りして、



高千穂峡に行きました!




むっちゃいい雰囲気でリラックスできた!


みんなボートに乗ってるから、乗ってみよーって思ったけど30分2000円で断念笑


そもそも、一人でボートは寂しいっす(´Д` )


駐輪場で本州一周チャリダーさんと談笑してから出発!


そして、天岩戸神社にも行きました!!






本殿でお参りしてから、御朱印をもらった後は


天安河原に行きました( ^ω^ )


天照大御神が御隠居に使ったこの岩戸





かなり雰囲気のある場所でしたね!


無数に積み上げられた石が少し不気味でした笑


休憩がてらマンゴーソフトクリームを。


美味しかった!!


それから山を一気に下り日向市へ。


気温は、34度。

温度差ありすぎでしょ笑




馬ヶ背という場所に行きました。


岩関係の絶景スポットは結構見飽きた感があったのですが、綺麗でした!!


そして、駐輪場に戻るとおじいさんとおばあさんが話しかけて下さって、差し入れを頂きました*\(^o^)/*


ありがとうございましたm(__)m



ほんまに人の優しさに触れまくってる(T_T)


お昼にチキン南蛮を食べ、

ご飯お代わり無料だったんで、3杯もお代わりしてしまった笑


青島神社へ!!


なんか神社行ってばっかりやな笑


神社の雰囲気が好きだから、仕方ない!( ^ω^ )


この青島神社。


行くまでにすっごい濡れます!


ユニバのジョーズばりに笑


なぜなら....



島自体が神社になっていて、渡るには海に架かった橋を渡らんといかんからです!


海は、結構波がきついので容赦なく、橋に波が打ち寄せてきます笑


いやー濡れまくったな。


でも、秘境感抜群のスポットなのでオススメです!


今日の移動距離は、265km!


明日は多分ゴールかな?

なんにせよ、キャンプは明日が最後!!!


ではでは、おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

×

非ログインユーザーとして返信する