スーパーカブでいろんなところへ。

しゃちくになる前に、日本縦断しちゃうよ。
ただの現実逃避。何を変えて帰ってきます。
※無事終わりました!
これからは趣味のブログに。

宇陀と天川村へ。

どうも、こんばんは。


日本縦断以来、すっかり神社に魅せされた今日この後。


先週末は、水に纏わる神社巡りをしていました。


土曜日は、東吉野町のある丹生水上神社へ。



水に纏わる神様が祀られていることから、

周りは水関連のスポットがいっぱい。


宮司とは、少し古事記の話で盛り上がりました笑


この地の魅力は、湧き水の美味しさもそうですが、夏とは思えない涼しさ、快適さです!


気温は23度とウィンドブレーカーがないと寒いくらいでした(´Д` )


そして、日曜日は友人と天川村へ。


が、しかし出発直後にカブがパンク。


ついてないなーとは思いましたが、パンク修理技術を身につけれたので良しとします笑


友人には本当に迷惑をお掛けしたm(__)m


それから、2時間くらいかけて天川村へ。


土曜日にいった東吉野町も綺麗でしたが、

この天川村の水は格別の美しさであります。






↑写真は、みらたい渓谷と蟷螂の岩屋です!



とっても青く透き通る水は、やっぱり癒されますね。


川にも入って遊んだのですが、冷たすぎて足を入れた時点で上がりましが笑


それから、

昨日もいった丹生水上神社の下社に行きました。


神社の造り自体は、本社の方とほぼ同じだったのですが、


お馬さんがいました!


白馬献上の祭りが最近復活したみたいで、

白馬は晴れを祈り、黒馬は雨を祈りそうです。


復活してよかった!


馬を見たのも久しぶりなので、結構な時間眺めていました🐴🐴


御朱印をいただいたら、宮司さんからお供え物おさがりをいただけました!


ありがとうございますm(__)m


ではでは、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する