スーパーカブでいろんなところへ。

しゃちくになる前に、日本縦断しちゃうよ。
ただの現実逃避。何を変えて帰ってきます。
※無事終わりました!
これからは趣味のブログに。

日本縦断21、22日目 大宰府〜長崎〜阿蘇

みなさん、こんばんは。


なぜかアップロードしていたと思ってた昨日の分のブログのデータ消えてました笑


なぜじゃ。


さらに

土砂降りの中三時間運転した挙句後ろから

思いっきり煽られ、足を思っ切り打って

テンションだだ下がり( ^ω^ )


なので、2日分簡潔に書きます!


昨日の朝は佐世保目指し出発しました( ^ω^ )


金比羅神社に寄ったり....

↑眺めむちゃくちゃ良かったです!


白玉饅頭を食べたり....




有田ポーセリンパークという

日本とは思えない場所に行ったり...


そして、佐世保に到着!


友人のお勧めのぽるとという店に直行しました*\(^o^)/*



お目当はこのトルコライス!!



非常ボリューミーで学食を思い出すような懐かしく暖かい料理でした!!



シュークリームも美味しかった( ´ ▽ ` )ノ


それから九十九島を見に行って...


海軍資料館行って




いざ!佐世保バーガーと思いきや

まさかの60分待ち笑


お腹もいっぱいだったんで断念することに(´Д` )


それからずっと長崎を南下して

ゲストハウスに到着!!


長崎市の道路は危なすぎてもう運転したくない笑


車線変更全然せんと突っ込んでくるから怖かったー笑


そして、今日!


ずっと土砂降りでした笑


いくら待っても止む気配はないので、出発し普普賢地獄に到着!



想像以上に煙でもくもくしてた笑

蒸気が雨で冷え切った体に染みたなー(´Д` )


それから島原にいってフェリーに乗ることに


フェリー待ってる間に

和菓子屋さんで島原銘菓とら巻を食べました!


あんこがもっちもちしてて生地との相性が抜群で美味しかったー( ´ ▽ ` )ノ


そして、お昼にタコ丼!




タコがふあふあで、美味しかった!


それから土砂降りの中運転してゲストハウスに到着!


いやー疲れた(´Д` )


足がすげー痛い笑


もう絶対山道通らんとこ笑


2日間の移動距離は550km!


そして...







途中で差し入れをくださったおじさん、


和菓子の女将さん、


ゲストハウスで出会った学生くんとオーストラリア人の方々


喋りかけてくださったり、良くしてくださったり本当にありがとうございましたm(__)m


みなさんから貰った善意の心を

僕も他の人に分けていきます!!!


ではではおやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

×

非ログインユーザーとして返信する